日向市の不動産店長の小話
2017/06/19

天領うどん狂いによる天領うどん全メニューと裏技紹介!

日向市のソウルフード。天領うどんさん。

 

毎日毎日天領うどんを食べている、天領うどんマスター是澤店長がお送りする、天領うどんさんのまとめです。

メニュー、裏技、ぜひ今一度おさらいしてみてください。

 

 

こんにちは!

 

 

 

天領うどん消費量ナンバーワン、天領うどんマスターこと是澤です。

※是澤体感調べ 根拠ゼロ (たぶんウソ)

 

 

 

毎日ランチをブログでアップしている是澤ですが、それを見ると本当に天領うどんばかり食べている是澤です。

 

 

厳しい意見をビシバシぶっこんでくる、愛すべき友人達からは、

 

 

「毎日毎日なんで天領うどんばっか食べてんの?」とか、

 

「そんな毎日食べて飽きないの?」とか、そんな質問はざらですし、

 

 

「あの店長のランチコーナー、見てないよ。どうせ天領やろ」とか

 

「あれなんなの、天領うどんのステマ?ステルスになってないよ」とか

 

「お腹すいてるときにあれ読むと腹たってくるわ、天領うどんっていうか、天領うどんをおいしそうに食べてるお前に」とか

 

 

もはや狂ってるわ」とか

 

そんな言葉を頂くようになってきました。

叱咤激励、ありがとうございます。

 

 

勿論ステマじゃありませんし、依頼を受けて書いているものじゃありません。念のため。

 

 

そんな天領うどん狂いしている是澤店長。

 

今日は日向市民のソウルフード、天領うどんさんについてまとめました。

 

 

天領うどんマスター(自称)として、美味しさの秘密メニューはモチロン、意外と知られてない裏技など、天領うどんマスター是澤ならではの情報を。

日向市民の皆様にも、市外からいらっしゃった皆様にも、超絶オススメ情報満載でございます。

おめでとうございます。これを読めば、アナタも今日から天領うどんマスターです。

さあ、明日一緒に天領うどん食べましょう。

 


天領うどん狂いによる

天領うどん全メニューと裏技紹介!


 

 

 

ちなみに画像を集めるために、ずっと温めてきたネタです。

(うどんだけに、ね!!ニッコリ)

 

 

 

お腹すいてる方は見ちゃうと大変なブログになりますね。きっと。

それでは参りましょう!素晴らしき天領うどんの世界へ!!

 

 

 


 

 

 

日向市民のソウルフード、天領うどん。

昭和41年創業。日向~延岡に8店舗。

営業時間は全店舗10:00~19:00だそうです。

 

 

昭和41年スタート、創業51年。

老舗ですね。ステキ。

 

日向市だけでも、新生町店、鶴町店、財光寺店、梶木店の4店舗。

この狭い日向市に4店舗も。どれだけ地元の方に愛されているかがうかがえます。

 

当店のとなりは天領うどんさんの本店という、天領フリークからすれば、これ以上にない好立地です。

 

 

こんなすぐ隣に天領うどんさんあれば、そら、毎日行っちゃいますよ。

 

平日でも、昼間は列ができるほど毎日毎日にぎわっております。

日向人に愛されてる感がハンパナイですね。

 

いつも忙しそうなのに、スタッフさんもとても優しくて明るくて、そこも魅力の1つでございます。

 


天領うどんの美味しさのこだわり

 

安くて、早くて、美味しい、天領うどんさん。

 

 

毎日自社工場で作られた、麺がおだしがよく絡むモチモチした細めん。

やわらかい麺で驚かれることもありそうですが、これがまたうまい。ツルツルしててのどごしも最強です。

 

 

鰹節、昆布、しいたけ、そしてオリジナルの醤油。

おだしはとってもサッパリしているのに、コクとうまみが凝縮されております。

 

 

専用農場で生産されたネギと、独自の製法でつくられた、フワッとした揚げ玉。

ひとつひとつにすごくこだわりを持って作ってらっしゃるようです。

 

 

たしかに揚げ玉、沢山入ってるのに、全然油っこくない。おだしを吸って、フワフワした揚げ玉がマイウーです。

最後にアツアツのおだしと一緒にボボボッっと食べる揚げ玉最強に美味しいです。マチガイナイ。

 

 

 

※バカ舌といわれる程、グルメリポートには向いてない是澤です。

「安定してウマイっす!」「だしが、なんかめっちゃウマイッス!」とかしか言えないボキャブラリーの持ち主なので、天領うどんさんのHPを参考させて頂きました。

 

 


 

豊富なメニュー 全部紹介

  

ずらっと並んでる天領うどんさんのメニュー。

沢山あって悩んでしまいますね。

twitterでも沢山つぶやきがでてきましたので、一緒にご紹介をば。

画像貼り付ける手間省けるし....。

 

 

肉うどん  520円

 

 

 

 

天ぷらうどん 500円

 

 

 

カレーうどん 500円

 

 

 

かき揚げうどん 480円

是澤の注文率NO1です。

小エビが沢山はいったカキアゲ。これがうまいのなんの。

 

 

 

力うどん 420円

おもちのおだしがめちゃくちゃ合います。

うまい。やわらかめの麺と、ツルツルのおもちを一緒に食べるのが新食感。

 

 

きつねうどん 400円

 

 

わかめうどん 400円

 

 

 

玉子うどん 360円

 

 

 

天領うどん 320円

 

 

 

かけうどん 280円

 

 

 

ざるうどん 420円

 

 

 

冷やしうどん(夏季のみ) 420円

 

 

 

鍋焼きうどん(冬季のみ) 650円

うちの代表が大好きなやつです。

冬の寒い日に食べるぐつぐつ煮込んだ鍋焼きうどん。やばいっす。

 

 

おにぎり 140円

うどんといっしょに、おにぎり。

塩ふってない(?)お米の味を楽しめる、おにぎりです。

これがウマイ。

うどんをストレートにして、あっさりしたおにぎりを食べるのがオススメです。

 

 

いなりずし 140円

意外とみんな頼んでないような気がしますが、これまたウマイおいなりさん。

是澤もハマっていたときはキツネうどんにいなりずしを頼んでいました。

 

 

ミニ牛めし 200円

うどんのお供にミニ牛メシ。

もう不味い訳がないです。見てくださいこれ。不味いわけがないです。

これ。みてください。これ。ほら。これ。

 

 

おでん 100円

画像出典:天領うどん

1年中売られているおでん。

ホロホロに煮込まれた大根、あと玉子とマトンすじが是澤の一押しでございます。

 

 

ドーナツ(10個入り) 250円

手作り感のある、素朴で、それでいて超ウマイ。そんなドーナツもオススメです。

ドーナツは土曜、日曜、祝日のみ店頭で販売されております。

お休みの日に行かれた際はお土産にも喜ばれますね^ ^!!

 

 

ソフトクリーム 200円

天領うどんを食べた後はやっぱりソフトクリーム。安定して美味しいですね。

 

 


 

  

天領うどんの意外と知られてない裏技。

  

お店に入ってまず、レジで食券を買うわけですが、実は結構いろんなことができます。

天領マスター是澤からすれば常識のことですが(ドヤ顔)、意外とご存知ない方も多いので、ご紹介を。


 

お持ち帰りができる!

【関連ブログ】2017/10/18 今日のランチ

これ、私は最近知りました。

天領うどんマスターのうちの代表からすれば常識だそうです。

小学校の頃からこのシステムを使っていたそうな。

さすが天領うどん本店の隣に住む男。

 

 

おだしをストレートにできる!

 

 

食券を買うときに、おつゆをストレートにすることができます。

「かけうどん、ストレートで!」とお願いすると、店員さんが食券に“ス”と書いてくれます。

ストレートというと少し塩辛くなりそうなイメージがあるかもしれませんが、もともとサッパリしたおだしなので大丈夫。

天領うどんさん独特のコクとうまみをよりいっそう楽しめます。オススメ。

ちなみに天領マスター是澤レベルになると、店員さんに覚えて頂いてきましたので、お願いしなくても“ス”と書かれるようになってきました。(超ドヤ顔)

 

 

トッピング可能!

 

天ぷらも食べたいけど、お肉も食べたいな。

そんなときは、天ぷらうどんにお肉をトッピングしてもらえます。

これも食券を買うときに注文。楽しくなりますね。

 

各メニュー、おそばも選べる!

メニューに“そば”の字が入ってるのは、ざるそばだけなので、案外見落としがちですが、各メニュー、おそばも選べます。

是澤のおすすめは肉そば。

甘めのお肉にあのコクのあるおだし、そばと相性バッチリすぎです。うますぎる。

 

 

+100円で大盛りができる!

 

うちの代表がよくやってるやつです。

「かけの大盛りストレート!!」

鍋焼きうどんは大盛り用のお鍋がないためできません。

 


【関連ブログ】2017/01/11 天領うどんさんと代表

過去に代表が鍋焼きうどんの大盛りに失敗しております。

その際にとった行動がもう....なんていうか.....わんぱくです。

 


お土産に、そして遠く離れたあの人に。

画像出典:天領うどん

 

・ご自宅で天領うどんの味を。

お持ち帰りで買って帰ることが出来ます。

今日の晩御飯はなんにしよう。そう思った奥様、今夜は天領うどんさん如何でしょうか。

 

 

・全国どこでも発送してくれる。

レジでお願いすれば、その場で発送手続きをしてくれます。

私も過去に何度か兄弟や友人に天領うどんを発送差し上げました。

(うまかろう、うまかろう。よしよし。おたべおたべ。たーんとおたべ。)

そんな謎の満足感に駆られます。

「久しぶりに食べたー!超ウマイ!」とか、「(他出身の)妻に食べさせたら超気に入ってたよ!」とか、送った側からするととってもうれしい感想を頂くこともできます。

住所さえ把握してれば、天領うどんさんでお手配してくれますので、とってもラクチンです。

 

 

・ネット注文ができる。

えー!送ってくれるような人がそっちにいないよ!!

そんな方、ご安心ください。

専用のホームページがあり、そこから全国どこでもネット注文ができます。

 

【外部リンク】天領うどん  オンラインショップ

 

そう、日向市にいなくても、天領うどんさん食べ放題ですよ

 

 


 

  

BIGPAPAのチーズケーキ

  

天領うどんさんに来たら、忘れてはいけないやつがもう1つ。

それは本店の敷地内にある、BIGPAPA(ビッグパパ)さんのチーズケーキです。

 

このお店をでたらすぐ目の前。

新生町のリフレッシュどころです。

 

店内はカフェにもなっており、その場でいただけます。

沢山種類のあるケーキ。美味しいコーヒー。

 

画像出典:BIGPAPA

 

 

人気のチーズケーキ。

もうね、これがですね、本当に美味しいんです。

ビビるくらい美味しい。

いやほんとに。

フワフワなのにシットリ。

 

是澤が子どものころ、チーズケーキが苦手でしたが、BIGPAPAさんのチーズケーキを食べて以来、好物に変換されました。

 

まじで。

まじですよ。

 

 

「あ、ブログに貼るチーズケーキの写真がねえ!」

 

 

「あ、買ってくるわ、食べたいし」

 

ということで代表がソッコーで買ってきてくれました。

キャーーーー!

みてくださいこの断面。

もうウマイでしょ。絶対ウマイ。ね。しっとりフワフワ。

シットリしてるのに、フワフワしています。

 

 

twitterにも絶賛の声が。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに代表、是澤の分のまで買ってきてくれました。

 

 

「もう1つ冷蔵庫入ってるから、持ってかえんないよ!!」

 

 

そうなんです。やさしいんです、うちの代表。

 

 

 

自宅に持ち帰って、美味しく頂きます。

結構大きくても、一人でペロっといけちゃいますね。

 

ありがとう代表。


 

如何でしたでしょうか。

読み返すと、引くくらいひたすら天領うどんさんとビッグパパさんをゴリ押しするブログですね。

 

それでもいいんです。

それくらいウマイし、日向市民のソウルフードだし。

 

これを読んで天領うどんが食べたくなったら、是澤の仲間入りです。

宮崎県日向市のお部屋探し、賃貸不動産・売買不動産は


宮崎県知事(1)第4802号


店長 是澤 修(コレザワ オサム)
宮崎県日向市新生町2-75

TEL0982-60-3694  FAX0982-57-3217

しんせい不動産までの道順はコチラ