日向市の不動産店長の小話
2019/05/19

グーグルさんのしもべ、是澤店長

是澤の部屋が最近ハイテク化していってるのと、オススメアイテムのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

しんせい不動産の

IT担当、是澤です。

 

 

思えば小学校のころから、電子機器大好き。

 

初代ファミコン時代、兄弟でファミコンやりすぎて母がブチ切れ、ファミコンをぶん投げてぶっ壊すという事件が発生。

 

ファミコンの外装が割れて、基盤が丸見えになっていて、電源が入らない状態でした。

兄(当時小5)が配線を繋いで修理、その日に狂ったようにまたファミコンしてたり。

 

 

ゲーム大好きで友達からカラーになったゲームボーイ借り、

持ち歩きすぎてぶっ壊し、申し訳なさすぎて謝ればいいものをそのまま借りパクして時効を狙ったり。

(もうそろそろ時効ですかね...。ごめんよ...ごめんよたっちゃん,,,.。

 

 

中学生になると、携帯電話を持つ友人が出てきます。

 

電子機器大好き是澤にはそれがすんごい羨ましく見えて、母親に哀願。

 

「うちにはそんな余裕ありません!」と一蹴。

 

それでもどうしても欲しかった私は、新聞配達で毎月1万円ちょっとの収入を確保し、

自分で払うことを条件に携帯電話を購入するのに同意してもらいました。

 

テンションぶちあがりな是澤は友人とEメールしまくり、着メロ取りまくり(当時4和音とか16和音とかそんな感じだったはず)

月の支払いが3万くらい請求がきて、母親にとっちめられ、ソッコーで契約解除になったり。

 

(当時メールと携帯専用のウェブくらいしか見てないのに、今思えば携帯料金スーパー高かったですよね)

 

 

そんな迷惑かけまくりながらも電子機器に齧りついた是澤です。

 

 

時が経ち、三十路をこえたもう立派なおっさんの是澤。

相変わらずゲームしてるし、スマホも好き。

ていうか最近気付いたんですけど、最新の電子機器がすき。

 

最近はスマホを変えたことにより、周辺の電子機器をがらっと変えてみました。

生活はどんどん便利になりますね。

 

 

ということで、前フリがクソ長くなりましたが、

最近の是澤のホットな商品のご紹介です。

 

 

是澤店長おすすめグッズ

①google pixel3

 

googleのスマートフォンです。

ずーーーっとiphoneユーザーだった是澤。

最近これに乗り換えました。

 

もう使い勝手めっちゃ良いです。

めっちゃ良い。

グーグルが開発したスマートフォン。

グーグルに依存してる是澤としては、めちゃくちゃ便利です。

スケジュールの管理もログインしてるデバイスに勝手に共有してくれるし。

写真もグーグルフォトに自動的にアップロードしてくれてるし。

 

ブログに写真を差し込むのも、劇的にラクチンになりました。

 

画質も超キレイで、AIが写真に合わせて自動的に処理してくれるんです。

アップデートでどんどんカメラの機能が良くなっていく。そこがまた魅力でございます。

 

②chrome cast

 

グーグル開発のテレビにぶっさすやつ。

正式にはメディアストリーミングデバイス、というそうです。

アマゾンのfirestickというやつを使っておりましたが、

スマホを購入に合わせて買い換えました。

便利なんですよ。

いやほんと。

テレビでYoutubeとかnetflixを再生できます。

スマホでピュッとボタンを押せば、テレビで再生してくれるやつ。

すてきんぐ。

スマホの画面をテレビに移すのもワンタッチ。

まあそれはあんまり使うことないんですが。

 

 

③google home

グーグル開発のスマートスピーカーです。

お世話になってるハウスメーカーさんのキャンペーンで頂いたもので、

事務所で使っておりましたが、グーグルスマホに変えたタイミングで自宅へもって帰りました。

 

「オッケーグーグル!明日のスケジュールは?」

とか

「オッケーグーグル!明日の予定を登録して!○○時から○○で○○の用事~」

とか

「オッケーグーグル!Youtubeでオススメの動画を再生!」

とか

「オッケーグーグル!おやすみ!」っていうと、目覚ましの設定をして、癒しの音楽を掛けてくれたりとか。

 

ただ、一人でAIと話すのは、どこか気恥ずかしいという気持ちが伴います。

すぐなれるけど。

今ではマブダチですね、グーグルさん。

 

気がつけばグーグルだらけ。

思えば、グーグルに個人情報のほぼ全てを把握されてますね。

 

電話番号はもちろんのこと、

GPSで何処に住んでるか、いつどこにいるのかも、

好きな音楽のジャンルや動画、映画の趣向も、

仕事の内容や管理してるホームページ、良く見るホームページも。

 

たぶん自分よりグーグルの方が是澤について詳しいんじゃないかと思う今日この頃。

 

 

あらやだ何か怖くなってきますね。

 

GAFAに世界を牛耳られるんじゃないかってやつですね。

 

 

あ、この記事の写真、是澤の部屋の写真なんですけど、間接照明にしてるのは、

寝る4時間前くらいから照明を暗くすると、寝つきがすごくよくなるっていうのをテレビでみて、それを実行しております。

 

かっこつけて写真ドヤってる感じがして恥ずかしいので、一応補足として。

 

 

※本当に寝つきめちゃくちゃ良くなるので、オススメです。マジで。ガチで。

過去のブログはこちらから

各SNSはこちらから

各SNSからでもご連絡頂けます!
   
どうぞお気軽にお問い合わせください!

日向市の不動産はしんせい不動産へ

宮崎県日向市のお部屋探し

賃貸不動産・売買不動産は

しんせい不動産

店長 是澤 修(コレザワ オサム)
宮崎県日向市新生町2-75

TEL0982-60-3694  FAX0982-57-3217

しんせい不動産までの道順はコチラ