日向市の不動産店長の小話
2019/07/28

1級建築士 試験日

今日は1級建築士の試験日だそうで、友人がその学科試験を受験しに行っております。

是澤が宅建をとったときは、昔から勉強全然やってこなかった人間ですので、

勉強の仕方から教えて頂くような感じで、ヒーヒー言いながらなんとかかんとか合格にこぎつけました。

受かったときは、この世で一番難しい試験受かったんやないの?ってくらいテンション上がった思い出。

 

ただ、1級建築士なんて宅建士の比じゃない難しさ。

もっとガチガチの資格ですね。ガチガチのガチ。

宅建でヒーヒー言ってた是澤からすれば、

 

ガチガチ難しい資格の更にガッチガチのガチ

 

勉強詰めしている姿をみてますので、出来ることであれば受かって欲しい。

ただ、あんなクソ難しかった宅建よりもっともっと難しい試験。

軽はずみな気持ちで「大丈夫!!」とか、「きっと受かるよ!」とか、なかなか言えません。

試験問題なんて運もありますしね。その年の出題傾向と自分の相性みたいな。

みんなが楽しく過ごしてる中、自分だけひたすら勉強するっていうのもそれだけでなかなか辛いもんですしね。

今の時代、SNSなんかで友人達がヒャッホーしている姿がピックアップされて上がってきちゃうし。

 

 

とにかく今日一日で彼の努力をぶつけないといけないわけです。

すぐ飲みに行こうとする、是澤の誘惑にも負けず、本当によく頑張っていらっしゃいました。

結果が出るのが一番だけど、とにかく終わったら頑張った自分を労って欲しいですね!

お酒でも奢ったろうかと思っております。ファイトーやでー!!!

 

うぉおおおおお!酒盛りじゃあああああああ!!!!

過去のブログはこちらから

各SNSはこちらから

各SNSからでもご連絡頂けます!
   
どうぞお気軽にお問い合わせください!

日向市の不動産はしんせい不動産へ

宮崎県日向市のお部屋探し

賃貸不動産・売買不動産は

しんせい不動産

店長 是澤 修(コレザワ オサム)
宮崎県日向市新生町2-75

TEL0982-60-3694  FAX0982-57-3217

しんせい不動産までの道順はコチラ